今年もマコモタケをいただきました〜!の巻

 

みなさん、こんにちは!いまくんです。

先日、嬉しいプレゼントが届きました!

 

当社で長年取り扱わせていただいています

大人気商品の「マコモ」

★「マコモ」って何という方は、こちらをどうぞ

 

 

このマコモの会社様から、マコモの原料になる

「マコモタケ」を今年もお裾分けしていただきました。

 

 

マコモタケ&マコモ

(マコモ&マコモタケ!マコモのパッケージのデザインも大好きです!)

 

 

中井貴一さんの「サラメシ」というNHKのテレビ番組でも、
食通として知られた作家の檀一雄さんが、
こよなく愛したマコモタケ料理と紹介されていました。

 

 

 

マコモ炒め

(マコモタケは中華料理でも高級食材だったそうです)

 

 

タケノコとリンゴの中間のような

上品なお味のマコモタケ。

 

今年はバター炒め&ゴマ油炒め&お刺身

(生のままで切って醤油につけます)で、

美味しくいただきました。

 

 

マコモ炒め

(マコモタケは油で炒めると、風味がさらにアップします!)

 

 

マコモタケは、周りに葉っぱがついていて、

皮を剥いて中の身を食べるのですが、

葉っぱも捨てたらもったいないんです。

 

葉っぱをお風呂に入れると、

めちゃ気持ち良いお風呂になりますし、
さらにお風呂で使い終わった葉っぱは、

うちでは観葉植物の土に混ぜています〜。

 

 

毎日でも食べたいマコモタケですが、

東京では、残念ながら、なかなか見かけません。でも

「千葉県の道の駅で売ってましたよ」とか、

「地方の朝市で売ってましたよ」とか、

目撃情報を聞きますので、マコモタケが、どこかで

売っていましたら、ぜひゲットしてみてください!

 

 

マコモタケが原料のリバーブさんの粉末になっている

「マコモ」の美味しい飲み方講座はこちらに掲載してあります。

★マコモの美味しい飲み方講(PART1&2)

 

 

「マコモ」は愛そのものです。一人でも多くの方に

マコモの素晴らしを体験してもらえたらな〜と

いつも思っています。それでは、マコモ大好きいまくんでした。

 

 

「きょうも元気だ、マコモがうまい!」

 

 

 

(有)クリスタルエンジェル71のホームページ

ショールーム「リトルエンジェル71」のホームページ

 

クリスタルエンジェル71のネットショップ


 

 

カテゴリ:ショップでのお取り扱いグッズ | 09:45 | comments(0) | -
| 1/11PAGES | >>