八景島で潮干狩りをしてきました〜!の巻

 

 

みなさん、こんにちは!いまくんこと「いまたろう」です。
だいぶ暖かくなってきましたね!

 

潮干狩り

(潮干狩り中のいまたろう。この後アサリが10匹ぐらい採れました)

 

 

そして、もうすぐゴールデンウィーク。
そんな中、一足お先に海に行ってきました!

 

 

八景島

(前方には八景島シーパラダイスが見えます)

 


昨年の南アルプスの縦走登山のときにお世話になった

山岳ガイドのKさんに誘われて、潮干狩りに行ってきました。

まさに私にとっては初の本格的な山行となった
思い出深い南アルプス縦走。楽しかった思い出が蘇りました。

 

★いまたろうの南アルプスの縦走ブログ

 

 

山岳ガイドのKさんはNHKの山番組やお笑い芸人の

イモトさんのチェレンジ登山の企画などでも活躍されている方で、
先日、放送されたイモトさんの南極大陸遠征の番組でも

テレビに映っていたのを見て、命懸けのお仕事に感動していた矢先でした。

 

 

 

潮干狩り

(潮干狩り中の山岳ガイドのKさん。さすが腰が入ってます!)

 


今回、クリスタルエンジェル71のkyokoさんとガイドのKさん夫妻、
Kさんの山仲間のご夫婦やお子様など総勢10名以上で

横須賀市の八景島まで潮干狩りに行ってきました。

 

 

野島公園

(野島公園内。とても気持ちの良い公園でした)

 

 

さすがに登山愛好家のグループだけあって、大人数用のテントを
ご用意されてきた方もいて、快適な潮干狩りとなりました。

潮干狩りは八景島からモノレールで1駅の野島公園という公園でした。

 

 

潮干狩り

(テントがあると暑い日でも快適ですね)

 

 

野島公園までの道を調べてみたら、家からは車でも電車でもたいして時間は変わらなかったので、
荷物もあるので、車で行こうかな〜と思っていたら、人気スポットのようで、Kさんから

「駐車場は、いつもいっぱいなので、電車がオススメですよ」とのことで、
今回電車で行ってきました。そして電車で行って、超大正解でした!

朝から駐車場は、すでにいっぱいになっていて、さらに帰りの時間も駐車場は

満車になっていて車が列を作って並んでいました。

ガイドさんの忠告はちゃんと聞くものですね。

 

 

 

潮干狩り

(アサリもたくさん採れました!)

 

 

ガイドのKさんと山の話もたくさんできて、

今年も縦走登山に行きたいですね〜ということになりました。

候補地も決まりまして、またまた、かなり厳しい山行になりそうですので、

(ガイドさんを頼むときはガイドさんなしでは危険なところに必然的になるので)

いまからトレーニングしないとです(笑)

 

 

アナゴ丼

(帰りは地元のアナゴの天丼を食べて帰りました)

 

 

それでは、みなさんも楽しい

ゴールデンウィークをお過ごしください!

 

海でも山でも楽しく宇宙ボール!

 

 

(有)クリスタルエンジェル71のホームページ

ショールーム「リトルエンジェル71」のホームページ

 

クリスタルエンジェル71のネットショップ


 

 

カテゴリ:登山・トレッキング | 13:12 | comments(0) | -
| 1/10PAGES | >>