<< ヌースの「イータッチ」お取り扱いを開始しました!の巻 | main | 「ほしはなまつりVol.6」の下見に行ってきました!の巻 >>
皇居〜新宿御苑にサイクリングに行ってきました!の巻

 

みなさん、こんにちは!いまくんです。
日中、暖かい日が多くなってきましたね!

 

次回のブログで詳しくご紹介いたしますが、
3月から、らびっとわぁるどさんにて

「お花見セール」を開催します。

ただいま、POP作りなどを楽しく進めています。

 

お花見期間中限定で、販売スペースを

大幅に拡大していただくことになりました!

★「うさぎわぁるどホームページ」はこちら

 


さてそんな中、週末にサイクリングに行ってきました。
今回は皇居からスタートして、都内を回ってきました。

 

うちから、待ち合わせ場所の皇居までは、地図アプリで

見ると約16キロメートル。都内は信号待ちもたくさんありますので、

余裕を見て、1時間45分前に出発しました。

 

 

大宮八幡宮

(東京のへそ、大宮八幡宮の朝の風景。ここから方南通りをひたすら直進)

 

行きは、杉並区から方南通りをひたすら直進して、

中野区から渋谷区に入り新宿区に入って行きます。

そして新宿からは国道20号線、甲州街道というルートでした。

 

 

新宿

(朝の新宿の風景)

 

どこかで見たことがある風景だな〜と思ったら、そう映画

「君の名は。」に出てきたワンシーンそっくりの場所ですね。

 

このあと甲州街道に入り、これまた「君の名は。」に

出てきた新宿駅南口のバスタ周辺を通りました。

南口周辺は、いつも満員電車並の人ですので、

しばらく自転車は押して歩きました。

 

 

皇居

(皇居のお堀です。ほっとする光景ですね)

 

新宿駅を超えてから、新宿御苑の横の道に入ると、

ちゃんと自転車に乗れる状態になりました。

そして、四谷を超えて、見えてきたのが皇居!

皇居の周りは、たくさんのランナーが走っています。

 

 

国会議事堂

(次は国会議事堂だ!by「僕らの七日間戦争」)

 

さて、集合時間ちょうどに到着してから、自転車で都内を散策となりました。

まずは、私の行きたかった「日枝神社」に参拝に行くことになりました。

皇居〜国会議事堂周辺は、たくさんの警察官がいますので、

日本一、安全な自転車ルートなのではないでしょうか?

 

 

日枝神社

(日枝神社の階段。反対側の参道には、エスカレーターもあるぐらい急な坂です)

 

周辺は長く急な坂が多いので、自転車の乗りがいがあります(笑)

 

 

日枝神社

(ビルに囲まれた大都会の中のオアシスですね)

 

日枝神社では、参拝してから美味しいお蕎麦を

食べて一休みしてきました。

 

 

迎賓館

(迎賓館は、たくさんの観光客で賑わっていました)

 

この後、新宿御苑を目指して、自転車を漕ぎ漕ぎ。

迎賓館前は、観光客でたくさん賑わっていました。

写真が逆光でうまく撮れず残念。ここは日本?ていうぐらい、

ものすごく豪華で風情のある場所でした。

 

 

新宿御苑

(新宿御苑には植物園や日本庭園もあり、外国人の観光客も多かったです)

 

そして、今回の最終目的地、新宿御苑に到着。

15時過ぎに到着しました。16時30分に閉園のため、

閉園前までたっぷり満喫してきました。

 

 

新宿御苑

(新宿御苑は風情溢れる日本の情緒を感じます)

 

園内には池がたくさんあり、日本の侘び寂びを味わえます。

 

 

新宿御苑

(一足早い春の息吹を感じました)

 

帰りは、朝とは別ルートで甲州街道をひたすら直進して帰ってきました!

これから、もっと暖かくなってきたら、サイクリングも

いろんなところに行ってみようと思っています!

 

 

 

(有)クリスタルエンジェル71のホームページ

ショールーム「リトルエンジェル71」のホームページ

 

クリスタルエンジェル71のネットショップ


 

 

カテゴリ:サイクリング | 07:34 | comments(0) | -
コメント
コメントする