<< 北アルプス縦走登山に行ってきました(後編)の巻! | main | 2017年11月からのイベントスケジュール!の巻 >>
自転車でお台場まで行ってきました!の巻

 

みなさん、こんにちは!いまくんこと「いまたろう」です。

10月の3連休はいかがお過ごしでしたか?

ちょうど3連休の初日に嬉しい出来事がありました。

 

1ヶ月ほど前に頼んでいたビアンキの

クロスバイクが届きました!

 

ロードバイクもビアンキに乗っていますが、ロードの方は

チェレステカラー(ビアンキの代名詞の明るいブルーのカラーリング)

なので、クロスバイクもチェレステカラーにすると

あまりに、くど過ぎになってしまいますので、

ホワイトにしました。2018年モデルは

ホイールがチェレステカラーになっていて爽やかな感じです。

 

クロスバイクでもチェレステのカラーリングが、やはり人気らしくて、

チェレステカラーだと来年の2月ぐらいの入荷と言われて、

1か月待ちで入荷のホワイトにしたという事情もありましたが、

2台目はホワイトなどの他の色が大正解だったと思います。

 

 

お台場

(2018年モデルのビアンキのクロスバイクです)

 

 

10年ぐらい前に買ったクロスバイクもまだ現役続行中ですが、

自転車は大切に乗れば、実際10年以上は乗れますので、

これからも大切に乗って行きたいと思います。

 

ちなみに、ロードバイクはほぼ100パーセントですが、

クロスバイクでも外に置いておくと、都内だとかなりの確率で

盗まれますので、ただいま自転車2台を家の中に置いています。

 

「それは大げさだよ」と思われる方は、実際に1週間ぐらい

新品のスポーツ自転車を家の前に置いておけば、それが果たして

大げさなのかどうなのか、身をもって確認できると思います。

 

ただ、自転車が家の中に2台もあると、さすがに邪魔なので、

もっと治安の良かった古き良き、人が人を信じられる

安全な日本に戻ってほしいな〜と心より思います。

 

 

レインボーブリッジ

(レインボーブリッジからの風景)

 

 

そして、日曜日は自転車屋さんの企画の

集団サイクリングに行ってきました。

今回行ってきたのは、お台場です!

 

お台場までは東京の都心部を思い切り抜けて行きました。

都内でも最も人が多い地点である渋谷やら新宿などの

人や車や信号だらけの場所を通過しないと行けなかったので、

まあ一人では、死んでも自転車では

行かないというルートでした(笑)

 

普段、自分では行かないルートや知らない道を

学べるのも集団サイクリングのいいところですね。

 

 

レインボーブリッジ

(レインボーブリッジからはフジテレビが見えました)

 

 

お台場

(レインボーブリッジは自転車走行不可です。台車で押して歩きます)

 

 

いつも自転車で「どこどこに行ってきました〜」と

ブログでご紹介していますが、実際は、ご紹介している以外にも、

もうちょっと、あちこちサイクリングに行っているのですが、

集団サイクリングの時は、ほぼ自転車に乗っていて、

写真を撮る時間もまったくなく、ひたすら走っていたりで、

停まっているのはコンビニで休憩の時だけみたいな感じになるので、

コンビニの写真を撮っても面白くもなんともありませんので、

今回は写真が撮れて良かったです。

 

 

お台場

(海浜公園で海を眺めて休憩です)

 

 

お台場

(ロードバイクはスタンドを基本的につけないので

立て掛けれない場合は横にしちゃいます)

 

 

最近のいまくんの趣味の自転車と山登り。

サイクリング、トレッキングのどちらをやっていても、

どちらにもいい効果があるので、

両方楽しんで続けていこうと思っています。

 

 

いまくんブログだけを見ていると、

毎回、遊んでばかりのような感じになっていますが(笑)

 

先週の北アルプス登山から戻ってきてからは、

サイクリングの日以外は、ほぼお休みなしで、

お仕事もバリバリ顔晴っております。

 

年末までのクリスタルエンジェル71のイベントも

色々と企画しています。ホームページもぜひご確認ください。

後ほどブログでも今後のイベント情報をご紹介していきますね!

 

 

また、今回のサイクリングでは前回の北アルプスで、

日焼けをしすぎて、シマシマ顔になってしまった失敗を踏まえて、

たっぷりと日焼け止めを塗っていきました。

なんとかシマシマ顔が、進行せずに済みました(喜)

 

 

それでは、みなさん!サイクリングでも

日焼け止めを忘れずに宇宙ボール!

 

 

 

 

(有)クリスタルエンジェル71のホームページ

ショールーム「リトルエンジェル71」のホームページ

 

クリスタルエンジェル71のネットショップ


 

 

 

 

 

 

カテゴリ:サイクリング | 17:28 | comments(0) | -
コメント
コメントする