<< らびっとわぁるどの2017年冬のレイアウトをご紹介!の巻 | main | 「ボトルアクアリウム」始めてみました!の巻 >>
「癒しのいろどり〜笑顔のマーケットVol.9」出展してきました!の巻

 

みなさん、こんにちは!いまくんこと「いまたろう」です。
2017年11月18日(土)〜20日(月)まで
リトルエンジェル71はお休みをいただき、新潟まで行ってきました。

 

今回は新潟県越後川口にて開催の

「癒しのいろどり〜笑顔のマーケットVol.9」

に出展してきました!

 

癒しのいろどり〜笑顔のマーケット

 

 

今回でリトルエンジェル71の新潟出展は3回目です!

毎回、楽しく出展させていただいています。

 

癒しのいろどり〜笑顔のマーケット

(出展ブースでおすまし顔のいまくんです)

 

 

今回はイベント前日の早朝に出発してお昼過ぎに新潟入りしました。

出発前は、前回のように登山でもしていきたいな〜と思っていましたが、

さすがに豪雪地帯として知られる新潟の冬山は無理と早々に判断しまして(笑)

のんびりと温泉と観光を楽しんできました。

 

 

谷川岳

(谷川岳のパーキングエリアでは美味しいお水が汲めます!)

 

 

癒しのいろどり〜笑顔のマーケット

(関越道からはガーラ湯沢が見えます)

 

 

イベント前日に新潟県入りして、まず最初に向かったのが、

新潟では超有名店として知られているという、

「勝龍」(しょうりゅう)というラーメン屋さんでした。

 

以前、テレビで格闘技を見ていた時に

「勝龍」とプリントされたユニフォームを

着ていた選手を見たことがありましたが、

お店にも格闘技のポスターがたくさん飾ってありました。

 

お店のご主人も格闘家みたいな風貌の方で、

超ウルトラ元気な活気の溢れるお店でした。

 

角煮ラーメンが有名ということで、

「角煮チャーシュー麺」を注文しました。知らずに

大盛りにしましたが、並盛りでも、お腹いっぱいの量でした。

麺も超極太麺で、ガッツリとお腹にたまります。

 

でも、高齢の方も含めてお客さんのほとんどが

大盛り(サービス)で注文していて、

みんなすごいな〜!とびっくりしました。

 

 

勝龍

(勝龍の角煮チャーシューメン)

 

 

写真では、うまく迫力が伝わらないかもしれませんが、

1か月分のお肉をたった一食で食べた感じでした(笑)

 

東京で食べたら、おいくらになるんだろうというぐらい、

とにかく、サービス精神満載のものすごいお肉の量でした。

 

 

勝龍

(スープが坦坦麺風味のドッカンラーメン)

 

 

新潟県を訪れたら、一度はぜひ食べて見てください。

女性のお客さんもたくさんいらっしゃっていました。

 

そして、勝龍のラーメンで「たくさんの元気とカロリー」

をいただいて、次に向かったのが、会場の道順の確認がてらに、

今回のイベント会場のすぐ隣にある

 

 

「えちご川口温泉」

 

越後川口温泉

(えちご川口温泉の入り口。風情のある佇まいです)

 

 

東京から4時間近く車の運転をして、

新潟県内に入ってからも、ずっと運転をしていましたので、

さすがに腰がバキバキに凝っていました。なので1時間以上、

入浴して全身とろとろになって宿泊先に着きました。

 

 

そして、イベント当日です。前日から、雪が降り始めて、

雪には慣れている地元の人でも驚くぐらい、

当日は大雪となっていました。

 

 

癒しのいろどり〜笑顔のマーケット

(イベント開始前の朝のイベント会場。すでに雪が積もっていました)

 

 

しかし、去年の11月に開催の時にも、

あいにくの雪に見舞われましたが、

それでも、たくさんの来場者数があるのが

「笑顔のマーケット」のものすごいところです。

 

 

癒しのいろどり〜笑顔のマーケット

(今回もキラキラクリスタルをたくさん展示しました)

 

 

そして、終了後、イベントの片付けを終えて、

隣のえちご川口温泉のお食事施設で、

出展者のみなさんとお食事会でした。

 

 

癒しのいろどり〜笑顔のマーケット

(夕方には、こんなに雪が積もっていました)

 

 

ちょうどお食事会でお隣に座った方が、いまくんの今回の

超お気に入りのミニアクアリウムを販売されていたご夫妻で、

色々とミニアクアリウムのお話しも聞くことができました。

 

他のイベントでミニアクアリウムを展示していた時に、

小学生がずっとミニ水槽を眺めていて

「癒されるわ〜」と呟いていたそうです。

 

たしかにアクアリウムは癒されますが、いまも昔も、

塾とか勉強とか人間関係とか、子どもなりにも

色々ある世の中なんでしょうかね〜。

 

 

アクアリウム

(いまくんお気に入りのミニアクアリウム)

 

 

これが、笑顔のマーケットでご縁をいただいたミニアクアリウムです。

密閉された空間に、水草とミナミヌマエビというコケなどを食べる

可愛いサイズのエビが入っています。この中でエビが苔を食べて、

ウンチをして水草の肥料となり、酸素を供給してという

自然のサイクルが小さな世界で繰り広げられています。

 

ミナミヌマエビさんは、けっこう活発で、

泳いだり、ご飯を食べたり、休んだりと眺めていて全く飽きません。

まるで小さな宇宙ボールですね。

 

こちらを製作された方は、アクアリウムをまったく知らない私でも

名前を聞いたことがある、アクアリウムの世界では、

世界的に有名な故・天野尚(あまのたかし)さんに

アクアリウムを習ったことがある新潟県の方の作品なのだそうです。

 

先ほどの小学生ではありませんが、

私もミニアクアリウムを眺めて「かなり癒される〜」

プラス、眺めていてまったく飽きないので、

これから、ガラス容器を大きいものにして、

水草を増やしたりして、より楽しんでみたいな〜と思っています。

 

 

豚丼

(埼玉県の上里サービスエリアのブタ丼です。超うまです!)

 

 

そして、帰りも大雪でしたので、新潟でスタッドレスタイヤに

履き替えて、上里サービスエリアでブタ丼を食べて、

安全運転で東京に戻りました。

今回も心身ともにリフレッシュして、自分自身も楽しんできました!

 

次回の記念すべき第10回目の「癒しのいろどり〜笑顔のマーケット」は

来年2018年の初夏ごろに開催予定だそうなので、

ぜひまた参加させていただきたいと思います!

 

 

それでは、みなさん!寒い日も

大雪の中でも元気に楽しく宇宙ボール!

 

 

 

(有)クリスタルエンジェル71のホームページ

ショールーム「リトルエンジェル71」のホームページ

 

クリスタルエンジェル71のネットショップ


 

 

 

カテゴリ:イベント出展・イベント情報 | 20:00 | comments(0) | -
コメント
コメントする