<< 「癒しのいろどり〜笑顔のま〜けっとVol.12」出展しますの巻 | main |
「癒しのいろどり〜笑顔のまーけっとvol.12」出展レポートの巻

 

みなさん、こんにちは!リトルエンジェル71店長
いまくんこと「いまたろう」です。

 

2019年6月30日(日)に新潟県越後川口にて開催された
「癒しのいろどり〜笑顔のまーけっとVol.12〜出展レポート」です。

 

今回はイベント前日の早めから出発して、新潟出身の奥さんの実家のお墓詣り、

神社参拝、ラーメンヒグマ、大好きなジャスコ(イーオン)、ハラシン(大型スーパー)、

さらに夜は、すし道楽と新潟県民の土日の楽しみを凝縮したような盛りだくさんの内容でした(笑)

 

 

とくに前日の夜に行った「すし道楽」はとても楽しかったです。

 

スシ道楽

(庶民の味方、廻るお寿司のすし道楽!)

 

 

東京から3時間かけて新潟に到着して、高速道路を降りてから、

そのままお昼は「ラーメンヒグマ」に直行しました。

「味噌チャーシュー麺大盛」をたらふくいただいて、その後は地方ならではの

お楽しみの大型スーパー「ジャスコ(イーオン)」、「ハラシン」で、

お土産やその日のお菓子類を買ってきました。

 

そして夜食は今回いまたろうは初体験の新潟の「すし道楽」となりました。

新潟県出身の奥さんは「すし道楽」には何度も行っているみたいで、

なにやら聞き慣れないお寿司をすぐに注文していました(笑)

 

それがこちらの「ゲソサラダ」!

 

 

ゲソサラダ

(こちらが、いまたろうもオススメの「ゲソサラダ」)

 

 

私も初めて聞いた名前ですが、想像ですが「ゲソサラダ」とは、

多分イカゲソを細かくしたものとマヨネーズの軍艦なんだと思います。

 

いまたろう家では、昔から、お寿司は一人一皿ではなく、

お皿に2貫のっていたら、一人一貫ずつ分けて食べて、

いろんな種類を食べるという習慣があります(笑)

 

量よりも、いろんなネタを楽しんで食べたい人なので、

いつもは何個も同じものは頼まないのですが

「ゲソサラダ」は3皿ぐらい一人で食べてしまいました。

 

隣の家族連れのテーブルの人たちも家族全員分、

ゲソサラダを注文していたので、たぶん人気メニューなんだと思います。

新潟の「スシ道楽」に行かれた際はぜひ「ゲソサラダ」食べてみてくださいね!

たったの100円ちょっとで最高にハッピーに包まれますよ!

 

 

ラムネアイス

(お寿司の締めはラムネアイス。幸せです〜!)

 

 

次回の新潟イベントの際もまた、すし道楽さんに行って、

美味しい元気を分けていただきたいと思っています!

 

 

 

そして、迎えた2019年6月30日(日)は

朝からあいにくの大雨でした。梅雨時は仕方ないですね。

 

しかし、癒しのいろどりは、お天気に関係なくお客様がたくさんいらっしゃいます。

以前、出展したときには、豪雪地帯の新潟の人でも驚くぐらいの大雪の日がありましたが、

それでも大勢の方が来場されていました。

 

そして、今回も大雨にも関わらず、朝からものすごい来場者でした(驚)

場所的に電車などで来れない場所なので、来場者のほぼ100パーセントが

車移動ですので、天気に左右されずらいのかと思いますが、それでも雨の中でも

本当にみなさん笑顔で来場されていて、とても居心地の良い空間でした。

 

 

 

癒しのいろどり

(今回のリトルエンジェル71の出展ブースです)

 

 

いつもは、四角いテーブルですが、今回は丸いテーブルでの出展となりました。

丸いテーブルは全方向から商品が見やすいので、このテーブルも良かったです。

 

 

癒しのいろどり

(今回、クスリエのミニタオルが大人気でした)

 

 

おかげさまでリトルエンジェル71も回を重ねていき、

新潟でもリピーターさんも増えてきまして、朝から大盛況となりました。

 

 

 

癒しのいろどり

(中国の楽器「二胡」の演奏風景です)

 

 

会場のバックミュージックは、中国の楽器「二胡」の演奏と、

いすぽんさんというピアノの演奏家の方のダブル出演でした。

私もいすぽんさんのピアノのCDを前回購入させていただいたのですが、

いすぽんさんのピアノのCDを聴くと、新潟のこのイベントの優しい雰囲気が蘇ります。

 

 

「癒しのいろどり」では、カフェやパン屋さん、

ケーキなどの食べ物屋さんの出展も盛りだくさんです。

 

 

カレー

(フェアトレードの「ら・なぷう」さんの絶品カレー)

 

 

フェアトレードの食品や香辛料を扱っている

「ら・なぷう」さんの地場産野菜いっぱいの絶品の

オーガニックカレーも毎回楽しみにしております。

 

 

 

 

癒しのいろどり

(越後川口温泉からの信濃川の眺め。夕方から晴れて後光が差していました)

 

 

そして、イベント終了後は、会場のすぐ隣にあります

越後川口温泉にあるお食事処で、出展者同士のお食事会も楽しみのひとつです。

 

 

次回の「癒しのいろどり〜笑顔のまーけっとVol.13」

は2019年11月10日(日)に開催予定です。

 

次回もリトルエンジェル71も出展予定ですので、

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

「それでは、今日もゲソサラダを食べて宇宙ボール!」

 

 

(有)クリスタルエンジェル71のホームページ

ショールーム「リトルエンジェル71」のホームページ

 

クリスタルエンジェル71のネットショップ


 

 

 

カテゴリ:イベント出展・イベント情報 | 21:41 | comments(0) | -
コメント
コメントする